HOOK onlineの利用規約一部変更のお知らせ

HOOK onlineの利用規約を一部変更いたします

いつもHOOK onlineをご利用いただき誠にありがとうございます。
2020年4月1日施行の民法改正に合わせてHOOK onlineの利用規約を一部変更します。

==変更内容==
第8条 規約の変更
弊社は、会員への事前通知、承諾なしに本規約等を随時変更することができ即時に適用されるものとします。ただし、会員に重大な影響を及ぼすおそれのある内容の変更につきましては、変更後に会員が本サービスを利用した時点または本サイト上に1カ月表示した時点のいずれか早い時点をもって、了承したものとみなします。

変更後の利用規約(2020年4月1日より有効)
第8条 規約の変更
1.弊社は以下の場合に、弊社の裁量により、利用規約を変更することができます。
(1)利用規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき。
(2)利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
2.弊社は前項による利用規約の変更にあたり、変更後の利用規約の効力発生日の1か月前までに、利用規約を変更する旨及び変更後の利用規約の内容とその効力発生日を弊社ウェブサイトに掲示し、または会員に電子メールで通知します。
3.変更後の利用規約の効力発生日以降に会員が本サービスを利用したときは、会員は、利用規約の変更に同意したものとみなします。