クレジットカード決済の運用方法変更について

平素はHOOK onlineをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、毎月お届けコースをご利用のお客さまに関して、クレジットカード決済の運用を下記の通り2点変更させていただきます。

(1)毎月お届けコース継続中、クレジットカード与信が通過しなかった場合の取り扱いについて

<変更内容>
変更前:商品発送後、クレジットカード与信が通過しなかった旨を個別にご連絡のうえ、お支払い方法を伺いご請求

変更後:自動で決済方法が後払い決済へ変更
    *後払い決済は(株)キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。
商品到着後、支払い票が送付されますので銀行・郵便局・コンビニでお支払いください。
    *その場合、一決済につき200円の後払い決済手数料が発生いたします。
    *後払い決済の詳細については「ガイド・よくある質問」内の「お支払い方法について」をご参照ください。

<適用開始日>
2019年3月1日ご注文分より順次適用予定

[ご注意ください]
クレジットカードの使用期限を更新されていないお客さまのクレジットカード与信が通過しないケースが増えております。お手数ですがマイページにログインし、クレジットカードの情報を再度ご確認いただけますようお願い申し上げます。

(2)クレジットカードの請求タイミング変更について
<変更内容>
変更前:商品発送月の翌月10日(発送月翌月のご請求)
変更後:商品発送日(発送当月のご請求)

<適用開始日>
平成31年3月1日ご注文分より順次適用予定

[ご注意ください]
ご利用されているカード会社の締め日、請求日によっては、3月1日以前のご購入分と変更後のご購入分についての 請求が前後する場合がございます。 そのため、一部のお客さまにおいて、2カ月分のご請求が同月に行われる可能性がございますが、 二重請求ではございませんのでご安心ください。
また、本件ご案内につきましては2018年11月末にご案内した内容と同一ですが、一部のお客さまに請求タイミングのエラーが発生したため、システム修正を行ったうえで再度のご案内となります。ご了承ください。

お客さまにおかれましてはご不便をおかけいたしますが、何卒理解いただけますようお願い申し上げます。
なにかご不明点がございましたら下記までお問い合わせください。
今後ともHOOK onlineをよろしくお願いいたします。

以上

HOOK online
運営会社 株式会社フック

お問い合わせ先
HOOK onlineカスタマーセンター
メール info.hookonline@hook.co.jp
TEL 0120-937-466
(受付時間:月~金 10:00~17:30)